スポンサーサイト

  • 2012.09.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    イマージーン!

    • 2012.07.30 Monday
    • 21:29
     きっと何者にもなれないお前たちに告げる

    ・・・・・・ハイ、ということで生存報告の方をしたいと思います。
    特に書くこともないので昨日のことでも書きましょうかね。

    ・朝
       メールの受信行ったら会長からメール来てた。なんか怖い、しかもヤバイ。
       急いで訂正メール送ったけど、間に合うかなあ・・・・・・?

       訂正時間の40分前に到着。焦りすぎてるYO! とりあえずQMAで落ち着く。
       電車の中では特に何もなく、周りを妬んで会場へ。

       チームメイトのあと一人(以下会計)が来ない。仕方なく待つことに。
       どうやらメールの効能が無かった人類らしい。これは陳謝するしかない。
       でももうちょっと早く来てもいいとおもうの。
       まあ登録できたんでいいんですが。


       某2連続優勝を遂げた東京の私立高校のクイ研の人とかと話し合いながら茶番を過ごす。
       やはり東京は抜けるの難しそうですね。決勝はどのチームが残るのでしょうか・・・・・・
       さてさて、そんなこんなで○×クイズ。話し合っていた皆で移動。間違い。
       ここでここにいる全有力視チームがボイコットしたらどうなるのかなあ、と妄想。
       東京は絶対につまらなくなりますね。以上。
       次の3択は明らかすぎるクイズガチ勢への入れ込み。もちろん流れるように移動。正解。
       さてさて、休憩休憩。

       三択ペーパー。今年も会計の計算パワーが火を噴く・・・・・・と思ったけどそんな難しくなかった。
       ニュートン算とかなかったし、自信ないのも10問前後・・・・・・正直一番怖いところだった。
       決勝進出者発表。 なんとか呼ばれる。もう一つの浦高枠は2年生のみのチーム。
       いわゆる2年2軍。会長がガッツポーズしてた(優勝スピーチの言いやすさ的な意味で)

       決勝。他都県の決勝をみて、明らかにレベルが違うことに愕然する。
       そして神奈川県の問題が丁度いいレベルだなあ、と会計と話し合う。
       東京は正直全然覚えていない。多分一問もわかんなかった気が。
       埼玉。相手は川東と栄東か・・・・・・神奈川レベルだったら勝てるけど・・・・・・
       最初の3問のボード問題。序盤2問は正解、最後は不正解。
       片方の栄東は全問正解。ここら辺から暗雲が立ち込める。
       早押し。全然押せない。確定ポイントと気づくのが明らかに遅くなっている。
       早く難問にならないかなあ、とか思っている間に2問不正解、トビリーチ。
       そして栄東がリーチ。早く難問きてー!
       そして「問題。クリミア戦争の主な舞台\ポーン/
       光ってる、流石世界史に定評のある会計・・・・・・分からない!?やばい、やばい、ヤバイヤバ(ブー
       ・・・・・・そう、失格。一番やってはいけないといわれていた自爆。

       正直ショック過ぎてこれ以上精密にはかけないです。
       取り敢えず、10日のパソコン予選を頑張りたいと思います。
       正直言って県予選より厳しい条件ではありますが、それでも頑張るしかないので。
       応援してくれていた方々、まことにありがとうございました。そしてごめんなさい。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2012 >>

    本棚

    script type="text/javascript" src="http://widget.booklog.jp/blogparts/js/booklog_minishelf.js?metal" id="booklog_minishelf">

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM